実用・一般書
ショップ運営奮戦記2 マーケティング編
ISBN番号 978-4-87035-537-8
販売価格

3,186円(税236円)

購入数
up down
【書 籍 名】ショップ運営奮戦記2 マーケティング編
【著   者】大久 多香雄(原作・監修)
【発行年月日】2014年11月23日
【総ページ数】320
【 判サイズ 】A5判

【内容紹介】
全国の携帯ショップ店長待望の第2弾! 迷える店長に贈る史上最高の携帯ショップ運営強化指南書。
新米店長が日々成長していくストーリー仕立てのマンガと文章でわかりやすい! マーケティングや損益計算書などの経営分析を苦手に感じるショップ店長でも、導入マンガと講義形式の本文でわかりやすくマーケティングについて学ぶことができます。

■こんな方にオススメ
・店舗リニューアルを控えているけど、どんな準備が必要かわからない
・ライバル店との差別化を考えているけど、マーケティングのことがよくわからない
・損益計算書などの分析が苦手で、店舗の経営状況がつかめていない
・お客様の来店数を増やしたいが、プロモーションがうまくいかない
・研修を受けたり、本を読んだだけでは店舗に戻ってなかなか具体的な実践ができない

■目次
第1回 商圏の把握
第2回 マーケティングの基礎知識
第3回 分析〜現状把握
第4回 店外プロモーション
第5回 店内プロモーション〜物的販売力向上編〜
第6回 店内プロモーション〜人的販売力向上編〜

【著者紹介】
大久 多香雄(原作・監修)
広告代理店勤務・石油販売会社経営を経てコンサルタントに転身。以来、大手携帯事業者における店舗強化に向けた各種コンサルティングに従事する。指導領域は、店舗コンサルティング/店長マネジメント指導/接客販売力強化/店舗ディスプレイ指導等多岐に渡る。自身の会社経営経験や、現場指導におけるリアルな改善経験を踏まえた、具体的かつ現場目線の熱血的指導には定評があり、経営層・マネジメント層はもちろん、現場スタッフに至るまでの、幅広い層での指導実績を持つ。現在は大久オフィス・リテール・サポーティングの代表として全国各地で活躍。